2018/05/29 12:12

ロゴの種類は3種類からお選びいただけます。

・ご自身でご用意されたロゴの画像をアップロードする
・「オリジナルロゴを作成」からロゴの画像を制作し設定する
・画像を使用せず、フォントを20種類のロゴ用フォントからご選択いただき、ショップ名を入力する

上記は全てデザイン編集から設定可能です。

1. ご自身でご用意されたロゴの画像をアップロードする
ロゴの画像推奨「縦幅」サイズ:
・64px
・128px 2倍サイズ(オススメ)
・192px 3倍サイズ

ロゴの画像はできる限り余白の少ない(ロゴのデザインで埋まっている)画像をアップロードしてください。また、横幅のサイズに制限はございませんが、スマートフォンでの表示も考慮し2600px以下にしていただければと思います。

ロゴの表示サイズはブラウザの横幅が992px以上(PCと仮定)の時、最大縦幅は64px、横幅が991.98px以下(タブレット、スマートフォンと仮定)の時は最大縦幅は32pxになるように設定しています。

iPhoneやiPad、一部のAndroid、Mac、一部のWindows等の高画素密度(レティナ)用にご自身でご用意されたロゴの画像をアップロードされる場合、縦幅を最大縦幅の2倍の128px、もしくは3倍の192pxをアップロードしていただくと綺麗に表示されます(確実ではではありません)。

2. 「オリジナルロゴを作成」からロゴの画像を制作し設定する
このテーマで「オリジナルロゴを作成」からロゴの画像を制作することはあまりおすすめできません(使用できないというわけではございません)。

理由は「オリジナルロゴを作成」からロゴの画像を制作を制作されるとロゴの画像の下部に余白が生成されるためです。特にタブレット、スマートフォン用の画面のサイズになった時、固定ヘッダー/メニューでは少し下部が空いて余白が目立つ可能性があります。また、もしキャッチフレーズを表示されますとキャッチフレーズとの間に同じく隙間が空いてしまいますのでご了承ください。

3. 画像を使用せず、フォントを20種類のロゴ用フォントからご選択いただき、ショップ名を入力する
20種類のロゴ用フォントの使い方はこちらをご参照ください。

もし画像を使用せず、20種類のロゴ用フォントからフォントをご選択いただいた場合、色の変更も可能です。